SSブログ

★早い者勝ち!8〜11月の国内宿泊が最大1,500円割引になるクーポン配布中!★

宮崎駿 引退 [映画]

宮崎駿監督が、公開中の大ヒット映画「風立ちぬ」を最後に引退することを
スタジオジブリの社長が発表しました。

72歳という年齢もさることながら、
映画1秒に、24枚の原画を書くというハードワークを続けてきて、
その大変さは、テレビなどでも放送されてましたね。



体力的な限界から引退を示唆したのは、
1997年の「もののけ姫」のころから、だそうですね。

そのつど、子供たちに夢を見せ続けたいと引退を踏みとどまってきた宮崎監督。
おつかれさまでした。


8月26日のNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に3度目の出演。

過去の放送を見逃した人は↓






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

SEO対策テンプレート
人生を楽しもう!日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。