SSブログ

★早い者勝ち!8〜11月の国内宿泊が最大1,500円割引になるクーポン配布中!★

宮崎駿 [映画]

宮崎駿監督は6日の午後、東京都内で記者会見し、
正式に引退することを発表しました。


会見の中から、印象的だった言葉をとりあげます。

「ぼくは何度も辞めるといって騒ぎをおこしてきた人間なので、
『どうせまただろう』と思われているんですけれど、今回は本気です(笑)」

「『風立ちぬ』は『ポニョ』から5年かかった。その間、シナリオを書いたり漫画を書いたり、
いろんなことをやっていましたが、やはり5年かかる。
今、次の作品を考え始めると、5年じゃすまないでしょう。この年齢ですから。
次は6、7年かかるかもしれない。僕はあと3カ月で73歳。
(作品完成までに)80を過ぎてしまう。」

「僕の長編アニメーションの時代ははっきり終わった」

「僕は児童文学の多くの作品に影響をうけてこの世界に入った。
子供たちに『この世は生きるに値するんだ』ということを伝えることが、
仕事の根幹になければならないと思ってきました。それは今も変わっていません」



長編アニメ以外の形で、また、私たちに元気な姿を見せてください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドコモ iPhone東京オリンピック ブログトップ
SEO対策テンプレート
人生を楽しもう!日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。